スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.07.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブングテン21 ご報告 ***旧高田小学校***

    0

      2010年9月からスタートし、今年の9月には5周年と第20回を一緒に迎えたブングテン。
      今回のブングテン21をもって、今まで開催してきた旧高田小学校とお別れです。

      最後ということもあり、
      校舎の写真を撮っている人を
      多く見かけました。

      せっかくなので
      「ワークショップより学校の写真を頑張った」ジブングさんの写真を中止に
      旧高田小学校の風景をまとめました。




      前日から降っていた雨も、開催時間にはやみ、
      じきに青空が見えてきました。


      職員室前の廊下から。







      校舎外から。


      入口の黒板。
      いつも事務員さんが「みちくさ市」と書いてくれていました。
      今回は誰かが書き直したのかな?



      入口。
      ブングテンはいつもお客様がたくさんいらっしゃってくださるので、
      事務員の方がブングテンの時は事前に下足置き場を作って
      用意してくれました。



      ランチルームは、職員室から離れているので
      最初はお客様が来てくれるか心配でした。
      でも、回によってはランチルームの方が盛況になるくらい
      明るくて居心地の良いスペースでした。



      懐かしい手洗い場のお水は
      飲用禁止。
      窓辺には美術か工作の作品と思われるちょっと不思議なものが
      残されていました。





      プールの横を通って
      ランチルームに向かいます。


      校庭への出入り口。今は閉め切られています。





      突き当りにランチルーム。



      色々なワークショップやOKB48握手会など
      楽しかったですね!










      職員室は、基本カーテンを閉めていたので
      外の景色が記憶にない人も多いと思います。

      外は校庭で、球技のボールが壁にぶつかって驚くこともありました。

      職員室の片づけ終わったところの写真を撮っておけばよかったのですが、
      忘れてしまいました。
      片付けが終わるとみんなで集まって、お疲れ様でしたと言って終わります。



      さ、終了です。


      最後は、事務室で場所利用の報告書に記入して終了です。

      事務員の方は何名かいらっしゃるのですが、
      シフトの都合かブングテンの時は
      大体いつも同じ方でした。

      回を重ねるごとに
      準備や当日の人の出入りなどを把握して
      何も言わなくても協力的に動いていただき
      とても助けていただきました。

      このブログをご覧いただいているとは思いませんが
      ありがとうございます。
      お世話になりました。




      解散です。
      帰りましょうか。

      お客様も出展者の皆さんも
      ありがとうございました。
      そしてお疲れ様でした。

      どうぞこれからもブングテンをよろしくお願い致します。
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.07.08 Saturday
        • -
        • 17:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM